[戻る] 

七番蔵スタッフ日記

新酒しぼりたて
2016/12/05
 
入荷しました!
 

「新酒しぼりたて」


早速試飲。。。


うまいなぁ、まだ荒い感じはしますが、

その奥に旨味を感じます。

まだまだ美味しくなる可能性を感じます。




そんな印象ですね。


ひとことでいうと、

「美味い!!!!!」




この冬限定、本数も限定なので

売切れの際はご了承くださいませ。
 
祝 日本一
2016/11/02
 
七番蔵でも呑めますよ。
 


「祝日本シリーズ優勝記念ラベル 栗山英樹 夢は正夢」

記念館ではかなり売れてるようですね。

少ししか仕入れていませんので、
売切れの際はごめんなさい。
推しサケ
2016/10/04
13周年のイベント期間中、


沢山のご来店ありがとうございました!


更新が遅くなりすみません。。。


「もう13年!?」と言われることが多かったですね。


まぁ、細々とやってますんで(^_^.)


14年目も宜しくお願いします!!






で、今月のおすすめのお酒!


「特別純米 渡里酉(わたりどり)」です。




濃いですよ。

昨年のものより。

うまい。

うまいよぉ。

小林専務ぅ〜。






そうです。

今回、専務からのすすめもあって、

メニューに載せてます。





酒蔵の情報、七番蔵ならではですね。

ありがとうございます。



今月も宜しくお願いします。
感謝。
2016/09/13
 
予告です!!



今月24日は七番蔵の誕生日です。
早いもので13周年ですよ。
これも皆様のおかげでございます!
ありがとうございます!!



で、感謝の気持ちを込めて、
お酒を安く提供しちゃいます。

一部の銘柄ですがかなりお得です。
この機会にたっぷり味わってください!!
祝前日、週末は混み合いますので、ご予約がおすすめです。


沢山のご来店お待ちしております。


期間:9月20日〜27日(25日休み)
え、もう9月?
2016/09/01
空は秋っぽくなりましたが、



日中は暑い!!!!!




かーーーーーッ!!

日差しが痛い!





9月初日からビールの発注を忘れる始末。

慌てて酒屋さんに電話した、ポンコツ店長です。





いつも、月初はやることいっぱいなんですが、

昨夜、営業後にやっつけたんで、

ちょっと余裕があります。




毎日こんな余裕がほしいものです。

こういうことって大事。ほんとに。






で、今月のおすすめは前回も好評だった、コレ!!



「純米大吟醸 雪心」




小林酒造で一番お高いお酒。

そう!

セレブリティなお酒。





軽い飲み口でスイスイいけちゃうんです。

危険なお酒(^O^)




今月も宜しくお願い致します。
 
七番蔵だけです。
2016/08/13
 
 
開けちゃいました。

3年熟成の山廃純米。
 


 
試飲してみてびっくり!

うま―――い!!ヽ(^o^)丿

 


 
自分用にしたいくらい。



超限定酒なので売り切れ御免!!!
今月のおすすめ!!
2016/08/01
はい。

もう8月でなぜかそわそわしている、ポンコツ店長です。



んー、理由は特にないんですが、

焦ってます。。。

今年も半年切ったからかな。




じっくり腰を据えてこの夏を過ごしたいものです。




大人な男を目指してます。





久々なのに、この内容の無さ・・・

早速反省でございます。





で、今月のおすすめのお酒。

 
暖簾ラベルシリーズ

「北の錦 純米吟醸」ですね。



ほんのりとした吟醸香、軽快なのど越しの優しいお酒。

やや辛口の味わいの中に、

お米の甘味と旨味が感じられます。






どぉですか?

冷酒がピッタリなこのお酒。

今月はこれがイチオシ!!





このシリーズの「純米大吟醸」も在庫有りです!!!
夏のお酒
2016/07/16
今日はビールが美味しいなぁ


きっと。

でも、やっぱ日本酒を飲んで欲しいですねー。




そんなことで、

夏の限定生酒、入荷してますよ〜



・純米無濾過

・純米生酒



どちらもしっかりした味わいで

飲みごたえあります!!

ビールが美味しい季節ですが、

日本酒もうまい!!



本日も宜しくお願い致します。
リニューアル
2016/06/27
ようやく今週から気温が上がるようですね。



はい、どーも。

咳が治らないてんちょうです。

なんでしょう?しばらく続いてます。

医者に行った方がイイかな・・・




で、今日は新発売のお酒の紹介です!!




「北の錦 大吟醸」




いままでありましたが、リニューアルしての登場です!!



涼しげな暖簾をラベルにした商品、

記念館のフェイスブックでご存知かと思いますが、

いくつか暖簾ラベルの仲間がいます。





いま、その中の大吟醸を仕入れました。

華やかな香りが広がり、

やわらかく上品なお米の旨味と甘味を感じるお酒です。




宜しくお願いします!!

夏に向けての生です
2016/06/04
 
今月から限定酒のにごり酒が入荷していますよ。




「生にごり 純米大吟醸」




記念館と七番蔵だけの限定酒。


しかも、食用米きらら397を使っています!!


小林酒造、初の試みです。












本数に限りがあるので少ししか仕入できませんでした。。。





前ページTOPページ次ページ
- Topics Board + Mokk System